S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode



| - | | -|
【蒲田行進曲】後半4
蒲田行進曲後半。
どこからが後半か区切るか迷ったけど自分の中ではこの辺から後半だと思ってます。

中村屋の過去(銀ちゃんと小夏と中村屋)
アツヒロくんの役はすごくかっこいい役だと思いきやまったく違ってた。
なんか中村屋って面白すぎ(笑)
銀ちゃんの「キチガイじゃないのかー。」って言われて納得。
ってか大爆笑でした。
でも、たまに何言ってるのかわからないときもあって日焼けサロンがどうとか俳句がどうとか
正直言うと俳句をどうとか言うのは最初は全然意味がわかりませんでしたよ。
要するに銀ちゃんは俳句を作ると「パチンコ屋」なら
「パチンコ屋、ああパチンコ屋、パチンコ屋」
という俳句しかできないというわけでしょう?
それを一生懸命にカエルがどうしたとか説明してる中村屋が面白かったです。
だってそれを説明している意味はわかるんだけどなんでそれが日焼けサロンにすべて繋がるの?笑)
しかも、日焼けサロンの会員のお話までも。
錦糸町とか5坪とか屋上でござ引くとか炭火とか。(えっーーー。)
なんか言ってる意味が理解できないんだけど面白かったよ。
だって、すごい一生懸命なんだもん(笑)
あと連続殺人犯(笑)
「怖いよー怖いよー」って言って逃げ回るアツヒロくんが面白すぎた。
あと小夜子さんとのお話で。
「雪がボタンボタン」って、、、しかも、銀ちゃんに確認してるし
悲しいお話じゃないのか!?って思ったら今度は「蟹はいらん蟹」「蟹はいらん蟹」って(笑)
もう、会場大爆笑ですよ。
そして最後に頭に蟹のせて「なまはげだー」「なまはげだー」(笑)
ここはたくさん笑わせてもらったわけですが
中村屋の話は笑うとこ?(笑)
だって、他の男に抱かれたって話でだよね。
いいのかよとか思いならが見てたけどその後のアツヒロくんも凄かった(笑)
あ、でも次が結構重いからここで笑い取っておかないとすごい舞台になっちゃうからなのかなとも思った。
こういう話を真剣にして次のヤスと小夏を見るのはとてもつらいものがあるもんね。
ってか、中村屋ってかっこいい役だと思ってたからちょっと驚いた。
なんていうか一番中村屋が登場人物ではまともなのかと思ったらそうでもなかった(笑)
でも、ヤスのこと、最初はゴミ扱いしてたのにここでは「すまなかった」っていう銀ちゃんの一言で「そういう気持ちでヤスに接してやれ」なんて言ってるよ。
本当はすごい優しい人なのかもしれない中村屋は。。。
・・・でも連続殺人犯だから(笑)

| 風間俊介*蒲田行進曲 | 23:01 | comments(0)|
蒲田行進曲前半3
蒲田行進曲前半続き。
なんか感想にもレポにもなってないけど自分が好きなように書いてます。
忘れないうちに書かないと台詞とかも忘れちゃうから。

続きを読む >>
| 風間俊介*蒲田行進曲 | 20:39 | comments(0)|
【蒲田行進曲】前半2
蒲田行進曲前半の続き。



続きを読む >>
| 風間俊介*蒲田行進曲 | 00:15 | comments(0)|
【蒲田行進曲】前半1
舞台「蒲田行進曲」感想(前半1)
東京公演(11公演)、大阪公演(4公演)観た感想です。
風間くん中心に書いてありますので。

続きを読む >>
| 風間俊介*蒲田行進曲 | 22:41 | comments(0)|
大阪千秋楽
蒲田行進曲千秋楽お疲れ様でした。
とちょっとその前に9日はですね会場の方に歩いていったら
分かる人はわかると思うけどソーラン節が大音量で流れまくってました。
なんかソーラン節を道で子供たちが踊ってるを見て和みました。
ってか、頭の中では健次郎が踊ってましたよ(笑)

そして蒲田行進曲。
風間くんにお手紙渡せるということでまたまた渡して来ちゃいました。
いちお受付のスタッフさんにお願いしてです。
そして今日は千秋楽でした。だからか出演者みんなのテンションが違った。
しかも千秋楽で変わったところもあったりで台詞も増えてたりで驚きの連続でした。
こんなにびっくりさせられる舞台もそうないよね。
ある意味今日はどんな蒲田行進曲を見せてくれるんだろう?
今日はヤスを見せてくれるだろう?
って観る前に思ってたので15公演観ても楽しめました。
最初はなんだこれとか思ったのですが台詞の意味とか理解した時に
すごく面白くて面白くてこういう舞台は初めてでした。
でも、いままで観た舞台ではただストーリーを見てる感覚であったんですが
今回の蒲田行進曲にはいろんな意味がこめられてましたね。
普通の舞台だと面白かったって終わる舞台でも蒲田行進曲は
ここはどういう意味なんだろう?とか考える部分がたくさんあって楽しかったです。
ってか、これ千秋楽の感想?(笑)
舞台の感想なんかはあとで書きます。(いちお今書いてます。)

千秋楽はカーテンコールが結構ありました。

続きを読む >>
| 風間俊介*蒲田行進曲 | 02:01 | comments(0)|
| 1/4PAGES | >>