S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode



| - | | -|
世直し順庵!人情剣
『世直し順庵!人情剣』終わっちゃいました、、、、、。

最後だったのに見れませんでした。(、、、仕事です。)
ちゃんと予約してましたけどね。


おみつ日記もまたまた風間くんのこと書いてくれて嬉しいです。


って、、、


風間くんーーー!!



瑠璃亜ちゃんとは6月1日に会ったのに
”6月15日”に会ったなんて答えて駄目じゃん。



でも、クラウディア終わって次の日京都行ったわけ?
それが本当だったら大変だー。
って、6月15日はクラウディアの大阪公演が2公演もあるから京都行ってあってる暇ないと思うんだけど・・・・・・。

あと、おみつ日記に

終わってしまうのは寂しいですが、また来年!!



『世直し順庵!人情剣』シリーズ化決定・・・!?


でも、録画したの見たんですがあの終わり方は最終回って終わり方じゃないよね?

期待しちゃってもいいですかーーー!!



だって、これからも宜しくお願いしますって瑠璃亜ちゃんが言ってるもん。

絶対シリーズ化してください。






| 風間俊介*世直し順庵 | 22:00 | comments(0)|
世直し順庵!人情剣第8話
世直し順庵!人情剣第8話感想

気づいたらもう最終回の前でした。
終わっちゃうの寂しい〜!

今日の藤森さんも可愛かったー。
相変わらずおみつが好きなのね。

ちなみに今日の藤森さんが”よしわら”って言った言葉で
『道中でござる』の場面を思い出しちゃいました。
確か中尾くんと兄弟でやったときそんな言葉出てきたような…。

そんな藤森さんはよしわらを聞いてニヤニヤ笑ってましたが
なぜかそういうのは風間くんには似合わない。
顔が幼いからなのか無理やり言わされてる感じがするの。

というかおみつと藤森さんのシーンはなぜか可愛い。

子供の喧嘩を見てる感じ。

「そういうのに興味があるの?」(…ってちょっと怒りぎみ?のおみつ。)

「そりゃあ〜もう〜!」(喜ぶ藤森)

そして、、、
それを見たおみつは怒って奥へ。。


それに気づいて慌てる藤森さん。


なんだよー…二人とも可愛すぎるんだよ。


しかも、

藤森「おみつさんーおみつさんー。」

だって。


か、可愛い〜〜〜!!


藤森が可愛いんですけど。

しかもその後一生懸命おみつのところへ行っておみつに言ってる姿がまた可愛いの。

藤森がおみつ好きかと思えばおみつも藤森好きだったりするし
ラブラブですねー。

おみつと藤森のシーンがもっと見たぁーい!!!!!


…ってもう最終回じゃん。


シリーズ化希望ーーーーー!!!!!
とりあえず脚本はもうちょっと考えようよ。
結構いい人揃ってるのに。

そして最後のシーン。
やっぱり藤森って弱いんだ…。
向かっていくんだけど倒されっぱなし、、、。


弱い俊ちゃん素敵ーーーーーー!!



倒されても向かっていくんだけど俊ちゃんは腰痛めてました(…やっぱりね。)


そんな俊ちゃんを助けてくれたのは順庵なんだけど藤田まことさんが一発だけで倒してました……。


順庵、強すぎる!!!!!


失礼だけどどう見ても順庵はおじいちゃん…なのに……。

でも、弱い藤森は可愛いんでもうなんでもいいです。
だってー、順庵に助けを求める藤森が可愛いんだもん。


で、次回予告。
いきなり順庵と藤森のシーンから。

風間くん、、、



か、かっこいいーーーーー…!!!



しかもその後、


台詞つきのアップあったりなんですけどーーーーー!!!!!



期待していいんですか?…来週。

ってもう最終回なんだけど。



そして今日もおみつ日記に風間くんの名前書いてくれてありがと〜!


| 風間俊介*世直し順庵 | 22:05 | comments(0)|
世直し順庵!人情剣第7話
大奥だから楽しみだったんだけど内容はちょっと微妙ー。
でも、かなり面白かった。
多分普通のお笑いとか見てるより面白いと思うぐらい一人笑ってしまいました。
だって、順庵が針投げても刺されてる人歩いてるし医者を探してる時に普通に手挙げて出てくるしずっと笑い止まらなかった。

ホント、面白いよ。

それに普通の時代劇よりわかりやすいしもうちょっと脚本しっかりしてればかなり面白い時代劇になるはず。

・・・って「世直し順庵」って笑うようなドラマだっけ?

なんか違う意味で面白いです。

それで、内容はおみつが大奥に潜入だったんだけど日記で少し変わったことを書いてありましたが大奥に潜入については止めてるのは藤森だけで順庵と吉松は止めてないんじゃない?

藤森さんの気持ちはわかりましたが吉松が大奥潜入反対ってのはちょっとしか伝わってきませんでした。

というかあんなに簡単に大奥は入れるもんなの?

しかも、すぐ出てこれるもんなの?

せめておみつに何かあって助けるみたいな展開もあってもいいと思ったんだけど、、、、、。

それで今日は風間くんについてはおみつと順庵と吉松が大奥に潜入のシーンで悩んでいるときに風間くんのアップがあったんだけど
その瞬間だけでなんか幸せでした。
風間くん、かっこいいんだもん。
あとはおみつを止める時の風間くんの台詞も良かったよ。

というかおみつと藤森のラブラブシーンはー?
確かにおみつが大奥に潜入するのに藤森は反対しているところはありましたがもっと二人のシーンが欲しいです。

ついでに言うと健次郎とちはるが見たい。
(・・・って番組違うし。)

| 風間俊介*世直し順庵 | 22:09 | comments(0)|
世直し順庵!人情剣第6話
世直し順庵段々と面白くなってきました。
第1話がわかりづらかったんだよね。
ちなみに今日の風ポンも可愛かったです。
おみつと藤森コンビはもう可愛いとしか言えない。
おみつが「おじさんが好みなんじゃない。」みたいなことを
言ってたけど私から見れば順庵はおじいちゃんにしか見えないんですけど。
藤森さんも「変わってるね〜。」とか言ってたけどその後の何もないように去っていく二人がなんかよかった。
ここの藤森の表情お気に入り。
それとおみつを送っていく藤森さんなんですけど怖い話してる時より表情が面白かった。
って笑うところじゃないんですけど。
というか自分から誘っといて一番怯えてるの藤森じゃん。
でも、藤森の後ろに隠れるおみつが可愛いなと思ってしまった。
ここでなぜか少年Jを思い出しちゃいました。
箱から人が出てきてびっくりさせるという企画?があったんけど
びっくりした山Pが風間くんの後ろに隠れるという二人の光景を思い出してしまいましたよ。
話戻って
驚いた藤森が取った行動は逃げる・・・・・結局親っていうか大人呼ばないと駄目なんだ。
まっ、死体でびっくりしてるんだから幽霊とかだったらもっと無理っぽい、、、。
でも、手をつなぐ二人可愛い〜。
というか吉松に掴まれて苦しくて言えないとか言ってる藤森に笑っちゃった。
あと最後もおみつと二人でおままごとやってるみたいだった。

| 風間俊介*世直し順庵 | 21:10 | comments(0)|
世直し順庵!人情剣第5話
世直し順庵!人情剣第5話感想

今日は風間くんがメインでした。
不器用な藤森さんが可愛くて仕方がない。
でも今回の藤森はすごくかっこよかった!
内容も面白かったし感動したもん。順庵が殺すシーンはなんか笑っちゃうけど。
だって、藤森に殺しちゃ駄目とか言って殺してるんだもん。矛盾してるよ。
いろんな意味で殺すシーンはワクワクした。
風間くんの役は前回までとは全然違う感じの藤森ですごくかっこいいと思ったし演技もすごくよかった。暗闇の藤森の表情とかよかった。
でも、風間くんって小柄だから子供っぽい感じ。なんか可愛いんだよね。
仇の人は温泉へ行こうの人でした。ちょっとうれしい。
あとおみつとの恋も気になる。
健次郎とちはるみたいには終わらないでほしい。
それにしても瑠璃亜ちゃん可愛いな−。
おみつ日記もありがとう。風間くんとは一番年が近いだよね。
瑠璃亜ちゃんと風間くんではそんなに違わないように見えるのは幼い顔と身長のせい?
CDプレゼントのときにほぼ一緒だったよ。瑠璃亜ちゃんは中学生だしこれから伸びるような・・・・・。
シリーズ化するのはいいけど瑠璃亜ちゃんの方が大きくなったりして。
あと親が一緒に見てたんだけど風間くんの横顔映った瞬間「横顔はかっこいいね。」とか言うんだもん。笑っちゃったよ。
確かに横顔、かっこいいと思ったけど。

というか一番気に入ったのはCDプレゼントのところの風間くんなんですけど。
予想してなかったからびっくりした。瑠璃亜ちゃんと二人並んでるのが可愛いよ。

ってもうドラマも後半か・・・・・・。頑張って来週も見ないと。

| 風間俊介*世直し順庵 | 23:55 | comments(0)|
| 1/4PAGES | >>